Google Adsense ブログ関連

一ヶ月ブログを放置しても収益が変わらなかった話

一ヶ月ブログを放置しても収益が変わらなかった話
まついち

みなさん、こんにちは。まついちです。

今回は「一ヶ月ブログを放置しても収益が変わらなかった話」という内容でお送りします。

一ヶ月ブログを放置しても収益が変わらなかった話

2021年6〜7月の約一ヶ月の間、ブログを放置し続けたのですが、Google Adsenseの収益が変わらなかったので詳しくその話しをしていきたいと思います。

質問くん

なんで、ブログを放置したの?

結論から言うと、忙しかったからです。

言い訳でしかないのですが、テストやサークル、バイト、引っ越しが重なって、バタバタでした。

そんな感じで、ブログを放置していました。

当然、収益も落ちるだろうなと思っていたのですが、Google Adesenseを確認したところ、意外にも先月と変わっていませんでした。

以下で詳しく述べていきます。

放置しても変わらなかった金額

質問くん

収益額が低いんじゃないの?

確かに、収益が落ちなかったといっても、数円程度では信用なりませんよね。

しかし、残念ながら僕の収益も多くはありません。

紙が一つできるくらいです笑

同程度の読者さんや、ビギナーさんは参考にしてください。

中級者さんや、上級者さんはご教授ください笑

参考記事Google Adsense審査合格に必要な記事数は?【結論、関係ないです】

Google Adsense審査合格に必要な記事数は?【結論、関係ないです】

続きを見る

放置しても収益を得るサイトを作るには

では、なぜ収益額が落ちなかったのか分析していきます。

もともと、このサイトはほとんどがAmong Usの攻略で成り立っています。

Among Usは今、トレンドのゲームですので、人気があります。

それに、毎日ゲームをする人はいるので、一定数のPVは見込めます。

さらに、事あるごとにアップデートがあるので、その度にアクセスが増えるということになります。

このように、ゲーム攻略系の記事は需要がある程度あり、低減スピードも遅いのが特徴です。

ゲーム攻略系の記事は初心者におすすめです。

このように、いつの時期においても、需要のある記事を書くことは結構大事です。

収益化について

僕はGoogle Adsenseでしか収益化できていませんので、アフィリエイトなどをうまく利用すればもっと収益化することはできるでしょう。

その点、僕はまだまだ未熟です笑

PV数は減りました

収益が落ちなかったとはいってもPV数は4ケタほど落ちました。

やはり記事は継続的に書いていったり、リライトしていかないと、古い情報になってしまうので、注意が必要です。

収益額が落ちなかったのはある意味、運とも捉えられます。

やはり、ブログが継続的にやっていくのが良いでしょう。

参考記事【実体験】ブログを3ヶ月放置したら流石にまずくなってきた・・・

今回は「【実体験】ブログを3ヶ月放置したら流石にまずくなってきた・・・」という内容でお送りします。 【実体験】ブログを3ヶ月放置したら流石にまずくなってきた・・・ 当ブログ(まついちりずむ)ですが、7 ...

続きを見る

終わりに

いかがでしたでしょうか。

本日は「一ヶ月ブログを放置しても収益が変わらなかった話」という内容でお送りしました。

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

僕のブログでは他にも様々な情報を発信しておりますのでぜひご覧ください。

それではっ♪

-Google Adsense, ブログ関連
-,